GR DIGITAL

多肉植物がかわいい

Posted by mats01 on 10月 02, 2011
lifestyle, photo / No Comments

多肉植物
(クリックで拡大します)

半年ほど前からずっと欲しくって、いろいろ考えてた多肉植物。


ついに、買っちゃいました。

かわいい

いちいちかわいい。

ぷりぷりなんだよね。

イケアのサボテン鉢

鉢は、IKEAで売ってるちっちゃいサボテン用の鉢。
(これで¥299。安い)


前に買ってたサボテンたちと・・・

サボテンといっしょに

あぁ・・・癒される。



光触媒アートフラワー 多肉植物3個セットA4909-30
アートクリエイション
売り上げランキング: 63432

テラコッタ2寸多肉6点セット
吉見農園
売り上げランキング: 27174

Tags: , ,

ブックマーク&RSS:

CTB Cross Bike (GRQ)

Posted by mats01 on 9月 01, 2011
lifestyle / No Comments





雑貨屋さんで見た瞬間に一目惚れした自転車。



ホントは本格的なクロスバイクが欲しかったんだケド、
良いものは高いし・・・

でも、
ママチャリやスモールバイクじゃちょっと物足りない。

でも、でも、
できるコトならちょっとでも快適な疾走感ってのを味わってみたい。

そして、
なるべく過度な装飾がないシンプルな自転車が欲しい。
( ↑ ここが一番大事だったりする)

と、
こんな感じの理想が高いのか低いのかよくわからない悩みを抱えたまま、

結構長い期間、いろんなお店を探してたんですが・・・


ついに先日。

・・・出会いました!



街乗りにぴったりなクロスバイク。

希望通りの色もカタチもシンプルなデザイン。

しかも、24インチと少し小さめで乗りやすいサイズ。

そして、安い。

自転車のコトは詳しくないので、
パーツのコトなんかはよくわからないケド、

ボク的には100点。
まさに一目惚れ。



思いが最高潮に達したところで、
いざ、その雑貨屋さんに。



しかし・・・

店員さん曰く。

この自転車、
メーカー直送品→在庫確認→在庫切れ→次回入荷予定なし

とのコト。


あぁ・・・

あわよくば乗って帰る気満々だったので
軽く凹んでいたところ、

ボクのあまりにもな落胆っぷりを気遣ってか、
親切な店員さんは、
「在庫をもって販売しているお店に行けばあるかもしれないですよー」
と教えてくれました。


さっそく品名をメモして帰って、

とりあえずネットで調べると・・・


!?

普通にアマゾンで売ってた・・・

GRQ CTB CROSS BIKE

しかも、その雑貨屋さんよりも8千円も安い・・・



もちろん、即購入。


日曜日の夜に注文して火曜日の朝に届きました。


大きなダンボールに少し焦りつつ、

若干、必要だった組み立ても、

ハンドルを差して六角レンチで締め、
ペダルを内側から外側に付け直すだけだったので一安心。

最後に空気を入れて、
さっそく軽く乗ってみた。




快適。

24インチの小ぶりさをあまり感じさせないのは、
ボクの足が短いからか・・・

楽しい。

変速は6段だけなので、
本格的なクロスバイクに比べれば、
スピード感は期待できないケド、
それでも街乗りに十分な心地良い疾走感は感じれたかな。




あ、近所の自転車さんに防犯登録行かなきゃ。





Tags: , ,

ブックマーク&RSS:

GRのケース

Posted by mats01 on 5月 15, 2010
photo / No Comments

GRのカメラケース

GRのカメラケース。

サイズの関係上、
なかなか市販のカメラケースじゃダメなんですよね・・・GRって。

結局、純正が良いかな・・・
と、思った時にひらめいたのがコレ。

どうせ普段はカバンの中だし、液晶のプロテクトも一応してる。

とりあえず、キズさえつかなきゃ十分だ・・・ってコトで、
試しに家にある靴下にいれてみるとピッタリ!

さっそく、街に出て靴下探し。

で、発見したのが、
このアディダスショップで売ってたスパイク柄の靴下。

かっこ良いでしょ?

結構、評判も良いです。

RICOH ソフトケース GC3
RICOH ソフトケース GC3
posted with amazlet at 10.05.15
リコー (2009-08-05)
売り上げランキング: 2774
おすすめ度の平均: 4.0
4 やっぱり専用ですね
3 別に、これでなくても…
5 完成度が高いですね!
5 価格相応です
3 純正に拘らないのであれば、他のケースを探したほうが・・・




RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3
リコー (2009-08-05)
売り上げランキング: 1601
おすすめ度の平均: 5.0
5 もうメロメロです!
5 楽しめるカメラ
5 しっくりくるカメラ
5 やっとGRオーナーになれましたぁ
5 手持ちの一眼レフを「食って」しまった!

Tags: , , ,

ブックマーク&RSS:

GRのストラップ / Acru

Posted by mats01 on 5月 15, 2010
photo / No Comments

GRのストラップ

GRのカメラストラップ。

今回もデジイチの時と同様、
“Acru”で購入。

Acru

親切な店員さんのおかげで良い買い物ができました。

お気に入りです。

RICOH ネックストララップ ST-2
リコー (2007-08-09)
売り上げランキング: 954
おすすめ度の平均: 4.0
4 ストラップもRICOHで揃えたい
5 軽くてかさばらないのが魅力
4 R8にはこのストラップがおすすめ!
4 作りは安っぽいのですが・・・


RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3
リコー (2009-08-05)
売り上げランキング: 1601
おすすめ度の平均: 5.0
5 もうメロメロです!
5 楽しめるカメラ
5 しっくりくるカメラ
5 やっとGRオーナーになれましたぁ
5 手持ちの一眼レフを「食って」しまった!

Tags: , , ,

ブックマーク&RSS:

GR DIGITAL III / RICOH

Posted by mats01 on 4月 06, 2010
photo / No Comments

GR DIGITAL III
ずっと前から欲しかったもの。

デジイチで写真の楽しさを知ったものの、
唯一不満だったのが携帯性。


いつでも持ち歩けて、
撮りたい時に撮れるカメラ。


その中で最も魅力的だと思ってたGRD。


発売して少し経つし、
このシリーズ、このカメラについて
今さらボクが語る必要もないでしょう。

検索すればいっぱい出てきますし…


なので、
いくつかこのカメラで撮った写真をアップします。


まだマニュアルとかもちゃんと読んでないので、
ほとんどAUTOで撮影したもので、
しかも家の近所の写真がほとんどですケド…


広角なコトやレンズの明るさはもちろん、
写真を撮るのが楽しくって仕方ないって感じが少しでも伝わると良いな・・・






RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3
リコー (2009-08-05)
売り上げランキング: 502
おすすめ度の平均: 5.0
5 楽しめるカメラ
5 しっくりくるカメラ
5 やっとGRオーナーになれましたぁ
5 手持ちの一眼レフを「食って」しまった!
5 シグマDPとリコーGRD


RICOH ソフトケース GC3
RICOH ソフトケース GC3
posted with amazlet at 10.04.02
リコー (2009-08-05)
売り上げランキング: 1784
おすすめ度の平均: 4.0
4 やっぱり専用ですね
3 別に、これでなくても…
5 完成度が高いですね!
5 価格相応です
3 純正に拘らないのであれば、他のケースを探したほうが・・・


GR DIGITAL III START BOOK (MYCOMムック デジタル一眼レフFan別冊)
デジタル一眼レフFan編集部
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 56084

Tags: , ,

ブックマーク&RSS: