CAPO

タグ記事一覧

カポ / PERFORMANCE CAPO(G7th)

Posted by mats01 on 9月 09, 2012
music / No Comments

G7th PERFORMANCE CAPO

何年かぶりにカポを購入したんですが・・・

このカポ、スゴイです。

こんなのあったんですね。
ホントに今までのカポのイメージがガラリと変わりました。

 

カポを選ぶ時に重視する条件って、

・デザイン
・重さ
・サイズ(演奏時に邪魔にならないか)
・価格
・しっかり押さえられて音がビビらない

などなど・・・

人によっても色々あると思うケド、

個人的には、“脱着時のストレス”を軽減したい!
これが最重要項目でした。

 

今までもいくつかのカポを使ったケド、
形状は違えど最終的にはすべてネジ式だったので、

取り付け&取り外しの時には
毎回ねじねじねじねじ(イライラ)・・・

で、
いろいろと探して最終的に候補に残ったのが、

DunlopのTRIGGERカポタスト
G7thのPERFORMANCE CAPO

この2種類。

で、
さらにレビューやデザインなどを吟味した結果・・・

 

エリック・クラプトンも使ってるから

という中学生みたいな理由でG7thのカポに決定!
だって、神様も選んだんだから間違いないでしょ 。

 

んで、
実際使ってみた感想ですが、

脱着の容易さにはホントに感動しました。

装着時はグッと握るだけ、外す時もワンタッチ。
もちろんしっかり押さえられてます。
(曲中のカポの移動も可能かも・・・)

サイズも小さく、重さも軽くて邪魔にならないし。
光沢感と重厚感のあるガンメタのブラックにしたのでカッコいいしw

 

あぁ、もっと早く出会いたかった。

 

http://www.g7th.com/capos/performance (G7thオフィシャルサイト)



 

G7th カポタスト エレキ、アコースティック用カポ G7th BLACK CAPO
G7th
売り上げランキング: 2256
G7th G7TH PERFORMANCE CAPO カポタスト
G7th
売り上げランキング: 328
Dunlop(ダンロップ) TRIGGERカポタスト Curved/NI 83CN
JIM DUNLOP
売り上げランキング: 263

Tags: , , ,

ブックマーク&RSS: