lifestyle

アイアンマン マークV / 特撮リボルテック(海洋堂)

Posted by mats01 on 12月 02, 2012
lifestyle, movie, 未分類 / No Comments



アイアンマン マーク5のリボルテックを購入。
(と言っても、リボルテックって何なのかあんまりよく分かってない・・・)

とにかく、カッコイイ。

正直、
映画を観た時はマーク5自体はあんまりカッコいいとは思ってなかったんだケドね。

 

実はこのリボルテックとか言うのはマーク2に続いて2体目。

マーク2はマーク2で気に入ってて十分満足してたんだケド、
コレに比べたらもう・・・

ポーズもよく決まるし、
関節とかに接続してる丸いボールみたいなのもほとんど見えないし、
質感も安っぽくないし、
箱から出した時の立ち姿からすでにカッコ良かった。







あぁ・・・素敵w

今回はiPodtouchで写真を撮ったんだケド、
いつかちゃんとカメラで撮りたいなぁ。

 



 

しかし・・・
マーク2とは雲泥の差だね。気に入ってたんだケドなぁw

2013年の2月にはアベンジャーズver.のマーク7も出るみたい。
買っちゃうんだろうなぁ・・・

 

 

特撮リボルテック SERIES No.041IRONMAN MARK5
海洋堂 (2012-12-01)
売り上げランキング: 49
特撮リボルテック SERIES No.042 IRONMAN MARK7
海洋堂 (2013-02-01)
売り上げランキング: 9

Tags: ,

ブックマーク&RSS:

2012

Posted by mats01 on 1月 01, 2012
lifestyle / No Comments


2012年賀状

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

ブックマーク&RSS:

多肉植物がかわいい

Posted by mats01 on 10月 02, 2011
lifestyle, photo / No Comments

多肉植物
(クリックで拡大します)

半年ほど前からずっと欲しくって、いろいろ考えてた多肉植物。


ついに、買っちゃいました。

かわいい

いちいちかわいい。

ぷりぷりなんだよね。

イケアのサボテン鉢

鉢は、IKEAで売ってるちっちゃいサボテン用の鉢。
(これで¥299。安い)


前に買ってたサボテンたちと・・・

サボテンといっしょに

あぁ・・・癒される。



光触媒アートフラワー 多肉植物3個セットA4909-30
アートクリエイション
売り上げランキング: 63432

テラコッタ2寸多肉6点セット
吉見農園
売り上げランキング: 27174

Tags: , ,

ブックマーク&RSS:

CTB Cross Bike (GRQ)

Posted by mats01 on 9月 01, 2011
lifestyle / No Comments





雑貨屋さんで見た瞬間に一目惚れした自転車。



ホントは本格的なクロスバイクが欲しかったんだケド、
良いものは高いし・・・

でも、
ママチャリやスモールバイクじゃちょっと物足りない。

でも、でも、
できるコトならちょっとでも快適な疾走感ってのを味わってみたい。

そして、
なるべく過度な装飾がないシンプルな自転車が欲しい。
( ↑ ここが一番大事だったりする)

と、
こんな感じの理想が高いのか低いのかよくわからない悩みを抱えたまま、

結構長い期間、いろんなお店を探してたんですが・・・


ついに先日。

・・・出会いました!



街乗りにぴったりなクロスバイク。

希望通りの色もカタチもシンプルなデザイン。

しかも、24インチと少し小さめで乗りやすいサイズ。

そして、安い。

自転車のコトは詳しくないので、
パーツのコトなんかはよくわからないケド、

ボク的には100点。
まさに一目惚れ。



思いが最高潮に達したところで、
いざ、その雑貨屋さんに。



しかし・・・

店員さん曰く。

この自転車、
メーカー直送品→在庫確認→在庫切れ→次回入荷予定なし

とのコト。


あぁ・・・

あわよくば乗って帰る気満々だったので
軽く凹んでいたところ、

ボクのあまりにもな落胆っぷりを気遣ってか、
親切な店員さんは、
「在庫をもって販売しているお店に行けばあるかもしれないですよー」
と教えてくれました。


さっそく品名をメモして帰って、

とりあえずネットで調べると・・・


!?

普通にアマゾンで売ってた・・・

GRQ CTB CROSS BIKE

しかも、その雑貨屋さんよりも8千円も安い・・・



もちろん、即購入。


日曜日の夜に注文して火曜日の朝に届きました。


大きなダンボールに少し焦りつつ、

若干、必要だった組み立ても、

ハンドルを差して六角レンチで締め、
ペダルを内側から外側に付け直すだけだったので一安心。

最後に空気を入れて、
さっそく軽く乗ってみた。




快適。

24インチの小ぶりさをあまり感じさせないのは、
ボクの足が短いからか・・・

楽しい。

変速は6段だけなので、
本格的なクロスバイクに比べれば、
スピード感は期待できないケド、
それでも街乗りに十分な心地良い疾走感は感じれたかな。




あ、近所の自転車さんに防犯登録行かなきゃ。





Tags: , ,

ブックマーク&RSS:

ジャブラニ ルシアーダ・2010W杯試合球 / (adidas)

Posted by mats01 on 6月 25, 2010
football, lifestyle / No Comments

■ Production process of the official 2010 FIFA World Cup match ball Jabulani
(2010年の公式のFIFAワールドカップマッチボールJabulaniの生産過程)




今、何かと話題のジャブラニさんが出来るまで。

こうやって観ると、かなりの芸術品ですよね。


んんー・・・欲しくなってきた。w
(ちなみにウチの玄関には98年のトリコロールが転がってますw)

とにかく一度、蹴ってみたい。




アディダス ジャブラニ ミニ 1号球 ホワイト
アディダス
売り上げランキング: 288

ブブゼラ(Vuvuzela) カラー:ブルー(青)
OTOGINO
売り上げランキング: 169

Tags: , , ,

ブックマーク&RSS:

香りでごまかさない本当の消臭 / Tispa

Posted by mats01 on 5月 27, 2010
lifestyle / No Comments





紹介してもらったコトがきっかけで使い始めたモノ。

消臭・脱臭剤。


良いです。これ。


こんな動画もありました。



この番組でも言ってるケド、
とにかく携帯電話みたいな形なので、
場所を取らないってのが大きなポイント。

2年間使えるらしい。
まだ使い始めたばっかなので、本当かどうかは分かんないケド・・・



てコトで、
3タイプあるのを全部使ってみての感想を…


まず、冷蔵庫用。

どうせ気休めくらいにしか効かないんだろな…
って思ってたんだケド、

ボクの鼻でもしっかりと消臭効果が実感できた。
こんなにちっちゃいのに。

今までキムコとかも使ったコトがないので、
他の商品とかの比較はできないですが・・・。




んで、
調子に乗って靴箱用も使ってみた。


まぁ、
靴の数もそんなに持っていないし、
もともと靴箱独特の匂いはしてたケド、
別にそんな気になるレベルじゃなかったから、
どんなもんかなぁ…と思ったら、
これも効果を実感。

すげぇ…。



て、コトで、
最後にトイレ用。



…が、


あれ?

これは全然効果が実感できず。

ひょっとしたら効いてるのかもしんないケド。

期待しすぎてたのか?


ま、トイレってすでに芳香系のものもあるので、
(うちはブルーレット)
単純には効果がわかんないのかもしんないです。



ってコトで、

トイレでの使用は早々にあきらめ、
ポキッと半分に割って、
片方づつスニーカーやブーツに直接放り込んで使用しております。

これが結果オーライ。

くつ用にまた買ってきて破壊しそうな勢い。w


せっかくなんで、他の使い方も考え中。w






Tags: , , ,

ブックマーク&RSS:

常滑焼の急須

Posted by mats01 on 3月 29, 2009
lifestyle / No Comments

tokoname.jpg

最近の愉しみ。

ボクはずっとコーヒーが好きで、
しかもドリップしている間が至福の時間だったんだケド・・・

最近、

花粉症に効くとのコトで教えてもらった、
凍頂烏龍茶をきっかけにお茶も飲み始めた。

でも、
説明どおりにお茶を煎れても、
なんだかお茶の色が薄い。

原因は、
使用しているガラス製のティーポットでは
きちんと蒸らせてないコトが判明。


てなコトで。

ネットで調べると、
常滑焼の急須が良いとのコト。


で、
買ったのが上の写真の急須。



感想。


美味しい。

同じ煎れ方しているのに、
こんなに甘みがあるお茶だったんだ・・・って。

やはり、
お茶のポテンシャルを最大限に引き出すのは急須なのかもしれない。


しかも、
きっちりお湯が切れるから、
2煎目、3煎目も見違えるほど美味しい。


話によると、
常滑焼の急須は使えば使うほど良いらしい。


ん~、

楽しみだ。


常滑焼
烏龍茶 – Wikipedia




Tags: , , , ,

ブックマーク&RSS:

花粉症対策・2009

Posted by mats01 on 3月 02, 2009
lifestyle / No Comments

今年もやってくれます。

花粉症。

去年とは比べ物にならないくらい今年は苦しめられてます。


もうね・・・

バレンタインデーがお菓子会社の陰謀だったら、

花粉症はティッシュメーカーの陰謀かって思うくらい・・・w


で、

ボクは例年お医者さんに行こう行こうと思いながらも、
薬局のお薬とマスクで何とかしてるんだケド、

なんかいろいろと増えてません?・・・花粉対策グッズ。


気になったのはコレ。

巷でも結構話題になってるみたいだケド・・・


鼻栓w


ノーズマスクピット2(14個入り)



塗るマスク?



ネイザルガード 塗るマスク 3g


ホントに効くんかな?

効くならぜひ試したいケド・・・





Tags: , , , , , ,

ブックマーク&RSS:

サイバークリーン / ジェル状のキーボードクリーナー

Posted by mats01 on 2月 07, 2009
lifestyle / No Comments




今、これが売れてるんだって・・・

スイスのジョーカー社が開発したジェル状のキーボードクリーナー。

キーボードを掃除するジェルが売れている(日経トレンディネット)



ジェルが隙間の汚れを取ってくれるので・・・

カメラ関係にも良いだろうし、
リモコンとかオーディオ関係にも使える、
あとエフェクターとかマイクとか楽器にも・・・

いいじゃん。


買おう。w



しかし、
「パソコンのキーボードはトイレの便器よりも汚い」って・・・









Tags: , , ,

ブックマーク&RSS:

ハイブリッド式加湿器 HD-RX308 / DAINICHI

Posted by mats01 on 1月 20, 2009
lifestyle / No Comments

090120-1.jpg

これは良い。

今まで、
スチーム式のアロマ加湿器を使ってたんだケド、
湿度の調節ができないから結露はするし、
アロマの香りでごまかされて気付かなかったケド、
結構カビ臭いスチームが出てたし・・・
(手入れを怠ってたってのもあるw)

何よりも、
シンプルでおしゃれなんだケド、
タンクも小さいので寝る前に水を補充して加湿しても、
起きる頃には水が無くなっていて、
毎日ノドはカラカラ。



と、言うことで、
まず加湿器をいろいろと調べてみた。


ん~・・・

湿度の設定ができる。

タイマーも付いてる。

静音モードもある。

ハイブリッド式で電気代も安い。

フィルタで抗菌・除菌など清潔。


ほぅ。


ってコトで、
買っちゃいました。

“ハイブリッド式加湿器 HD-RX308”

・ダイニチ工業


と、
その前にネットでいろいろ調べて初めて知ったんだケド、
関東と関西では湿度がぜんぜん違うんだね。
(この日は大阪が50%で東京が20%だった)

なので、
冬だから乾燥してるって言っても、
加湿器のいらないレベルの地域もあるんだよね。


と言うことで、
一応湿度計を買ってきて計ったら・・・
ボクの部屋は湿度45%でした。

むぅ。


ちなみにダイニチのパンフレットによると・・・

・インフルエンザの予防:50~60%
・お肌の乾燥予防:55~65%
・花粉の飛散予防:50~55%

が理想的だそうです。



で、
実際に数日使っての感想。

良いです。
今までのは何だったのってくらい。

最初はスチーム式しか知らないボクは、
スチームが出ていないし、
冷たい風だったので半信半疑だったんだケド、
湿度計を見るとちゃんと55%になってた。

まぁ何よりも、
寝起きのノドカラカラも無くなったし、
タンクも5リットル入るので全然手間もかからない。

これだけで十分。

他にも、
「のど・肌加湿」や「サラリ加湿」モードもあるし、
「静音」「省エネ」モードもあるし、
タイマーやチャイルドロックも付いてる。

湿度を50%に設定しておくと結露もなくなってた。

090120-2.jpg


デザインもシンプルで、
近くでマジマジと見ると安っぽいケド、
普通にインテリアとして邪魔にならない感じなのもOK。


率直な感想は、
もっと早く買っておけば良かった・・・です。w









1件のコメント to ハイブリッド式加湿器 HD-RX308 / DAINICHI

ハイブリッド式加湿器はなぜ必要なのか?



このブログではこれからの季節、お肌の保湿になにかとあれば便利からいまや一家に一台ないと不便と言われている、ハイブリッド式加湿器について色々と解説しています… 続きを読む

Tags: , ,

ブックマーク&RSS:
Pages: 1 2 Next