CTB Cross Bike (GRQ)

Posted by mats01 on 9月 01, 2011
lifestyle





雑貨屋さんで見た瞬間に一目惚れした自転車。



ホントは本格的なクロスバイクが欲しかったんだケド、
良いものは高いし・・・

でも、
ママチャリやスモールバイクじゃちょっと物足りない。

でも、でも、
できるコトならちょっとでも快適な疾走感ってのを味わってみたい。

そして、
なるべく過度な装飾がないシンプルな自転車が欲しい。
( ↑ ここが一番大事だったりする)

と、
こんな感じの理想が高いのか低いのかよくわからない悩みを抱えたまま、

結構長い期間、いろんなお店を探してたんですが・・・


ついに先日。

・・・出会いました!



街乗りにぴったりなクロスバイク。

希望通りの色もカタチもシンプルなデザイン。

しかも、24インチと少し小さめで乗りやすいサイズ。

そして、安い。

自転車のコトは詳しくないので、
パーツのコトなんかはよくわからないケド、

ボク的には100点。
まさに一目惚れ。



思いが最高潮に達したところで、
いざ、その雑貨屋さんに。



しかし・・・

店員さん曰く。

この自転車、
メーカー直送品→在庫確認→在庫切れ→次回入荷予定なし

とのコト。


あぁ・・・

あわよくば乗って帰る気満々だったので
軽く凹んでいたところ、

ボクのあまりにもな落胆っぷりを気遣ってか、
親切な店員さんは、
「在庫をもって販売しているお店に行けばあるかもしれないですよー」
と教えてくれました。


さっそく品名をメモして帰って、

とりあえずネットで調べると・・・


!?

普通にアマゾンで売ってた・・・

GRQ CTB CROSS BIKE

しかも、その雑貨屋さんよりも8千円も安い・・・



もちろん、即購入。


日曜日の夜に注文して火曜日の朝に届きました。


大きなダンボールに少し焦りつつ、

若干、必要だった組み立ても、

ハンドルを差して六角レンチで締め、
ペダルを内側から外側に付け直すだけだったので一安心。

最後に空気を入れて、
さっそく軽く乗ってみた。




快適。

24インチの小ぶりさをあまり感じさせないのは、
ボクの足が短いからか・・・

楽しい。

変速は6段だけなので、
本格的なクロスバイクに比べれば、
スピード感は期待できないケド、
それでも街乗りに十分な心地良い疾走感は感じれたかな。




あ、近所の自転車さんに防犯登録行かなきゃ。





Tags: , ,

ブックマーク&RSS:

Trackback URL