オーディオラック/【HAMILEX】REGINA R-1706(HAYAMI)

Posted by mats01 on 12月 31, 2010
music, ピュアオーディオに入門

R-1706

フロントスピーカー(iQ90)を導入する際、
部屋の配置換えが必要となったためオーディオラックとTVボードを購入。

まず、オーディオボード。

今までは自作のモノを使用していたんだケド、
時間的な問題から今回は自作はパス。


で、例のごとく…

ネットでレビューを漁り、
実際にお店に足を運び、予算の問題からも、
今回はこれをチョイス。

家電量販店やオーディオショップでよく見かける、
安心のハヤミ製のラックです。w

→ HAYAMI


で、感想。

この価格でこの質感なのは十分満足。

【良かった点】

・しっかりとした安定感

心配していた安っぽさがなく、(当然ながら、上級クラスのものと比較してはダメw)
相当な力をいれて揺らしても問題ないです。

・キャスター付きなので配線などのセッティングが楽ちん♪

プリメインアンプ、CDプレーヤー、AVアンプを格納。
とくにAVアンプは多種多様な配線が必要なため、これには地味に重宝しました。
(実はスピーカケーブルをLR逆につなぐという凡ミスを連発したため大活躍だったのですが・・・)

・排熱も大丈夫そう

左右の空きがあまりなくボードで囲まれているので不安だったのですが、
背面の空きと、今回は3段分のみの使用(付属の棚板が2枚余りました)なので、
上下のスペースが十分取れたため、心配は杞憂でした。

【悪かった(?)点】

・でかい

もちろん購入前に部屋の実測済みでしたが、
いざ設置すると思っていたよりも大きくて驚いた。
ただ、そのおかげで前述の排熱や振動の問題もクリアしてるのでは・・・
と思うようにしています。


・前面のガラス扉

本来はしっかりとしたガラス扉が付いたラックなのですが、
やはり振動と排熱を考慮して取付しませんでした。

ちなみに、
組み立て工程的にはガラス扉の取り付けは最終工程なので、
捨てずに置いておけば、気分次第でいつでも取り付けられるので安心です。


こんな感じ。

iQ90のウォールナットの色ともぴったりで気に入ってます。



クアドラスパイア ブラック棚板・ブラックポール Q4DB/BK
クアドラスパイア
売り上げランキング: 30716


Tags: , ,

ブックマーク&RSS:

Trackback URL